Be a champion

レースの振り返りとか

jbcf群馬

3か月遅れのシーズンイン。 結果は3日間出て一回も完走出来ず。 DAY1 DNF ひさびさのレースということもあって少し段取りを忘れた所もあったけどスタートラインに並ぶまでは何も問題なし。そして人数少なめ&ローリング10kmということなので1番後ろからのスタ…

しばらく書かなかった週間日記。友達が見てるみたいだから再開する。笑 7/11長柄周回10周8周ペース走ラスト2周フリー。 前半のペースがなかなかに速い。そして下りはジュニアギアのおかげで毎回スプリント並みに脚回さなけりゃならず相当足を削られる。途中…

6/13 ローラー1時間 とりあえず乗った感じ 6/14 ローラー 30分250w 10分270w 5分280w 6/15 回復走サイクリング 6/16 ウグイス〜長柄小坂 暑すぎて途中から熱中症気味で、強度を下げてペース走にした。後半は回復してきたから長柄小の坂はちょっと踏んだ。で…

6/6 チーム練150km 1500up av31.1 先週と同じく飯給周回で一周増やして計2周まわった。流石に先週よりペースも強度も高くなってた仕掛けどころではしっかりアタックして良い感じな感触だった。けどかなり暑くて最後脱水気味でラスト5キロぐらいで一回千切れ…

今週も日記 5/30 チームメイトと3人で飯給周回。基本はペース走で飯給の坂だけフリーで。飯給の登り6:01 309w 途中でアタックして飛び出したけど頂上手前で垂れた。そこからもう一回踏み直した。850ぐらいで飛び出してそのあと1分ちょいを400w付近を行ったり…

今週の1週間分のトレーニング記録。 5/23 ローラー30分 270w雨だったからとりあえず30分踏み続けた。 5/24鹿野山 宝龍口16:30、秋元17:50 今回は鹿野山の上りはペースで登った。基本下から上まで一定を目指して。福岡口の下りをkom狙った。福岡口は下り一通…

メモメモ

このところレースがないのが続いているけど自分は特に自転車に乗ること、練習に対するモチベーションの低下などはない。がやっぱりここまでレースや人とはしる機会が減ってくるとふと自分の目標、目的を見失ったり、わからなくなることが少なからずあるので…

JCRC 下総エンデューロ2時間

順位 1位/39人 距離 80㎞ 半年ぶりの1位!草レースでもなんでも1位は嬉しいぜ。内容もなかなか悪くはない感じだしコロナでレース中止が続いて練習の成果が試す機会が少ないけど今回は開催されたので良かった。今回のテーマは“逃げにブリッジする“いままで逃…

川島町クリテリウム

結果 3位/80人ぐらい 2km×10周1周2kmちょいの長方形のコース。寒いし雨だしでぎりぎりまでアップして10分ぐらい前にスタート地点に行ったらすでにみんな並んでた。コース狭いし絶対に前目にいたほうがいいけどしょうがない。スタートしてクリートキャッチ…

今年の成績と来年の目標

修善寺ロードレースE3 DNF 大磯クリテリウムエキスパート 4位 東日本ロードクラシックE3 36位 Y 15位 宇都宮クリテリウムE3 優勝 石川ロードレースY DNF 鴨川クリテリウムE2 優勝 Y 4位 群馬ロードレース交流戦P1/E1 DNF 下総エンデューロ2h 2位 JCRC群馬ロ…

幕張クリテリウム

幕張クリテ E1 810m×45周 4位/47人 今回のレースは単にパワー不足と最終コーナーの入り方のミス。これだけ。ラストスプリントも最終コーナーから200mも無いぐらいでトップスピードまで上がらないし、実際57km/hぐらいしか出てなかったからジュニアギア云々の…

四日市ジュニア

9km×11周 30/116位 今年の大本命の四日市が終わった。結果は狙ってた優勝どころか全日本の出場資格のもらえる20位すら届かなかった。足はきっちり動いていたし調子もおそらくシーズンベストだと思えるぐらいの仕上がりにできていた。だからこそ逆にいつも以…

JCRC群馬

群馬CSC 6km×17周回 102km 12位 今年3回目の群馬CSC。今年の大本命の四日市ジュニアに向けての練習レース。8月と9月で4500超を乗り込んできてフィジカル的にはかなりのレベルアップがでてきいて、あとは戦術的なところをもう少し勉強できればと。エントリー…

交流戦 群馬

9/7 交流戦 群馬 結果 DNF(62/110位 完走57人) 2週間前にE1昇格して1発目がまさかのPとの混走。着に絡むのとは考えずにと言うか無理なので、せっかくなのでプロ選手の走りを間近で見て勉強のつもりで。 会場には11時ぐらいについてE2E3のレースみたりパン…

鴨川クリテリウム

8/24 JBCFブルークリテリウムin鴨川 結果 1位 石川以来のレースで残り数少ない昇格のチャンスでしっかり勝ててよかった。 今回は逃げを狙わずかなり置きに行った展開をしたなと思う。2周目ぐらいに2人の逃げができたが残りもあるし10周目に中間スプリントが…

前半戦を終えて

4月の中旬の修善寺から始まり俺の人生初のロードレースシーズンの前半が終わった。今ちょうどテスト期間&雨で外で乗れないからこの5か月間を通して良かったことや、悪かったこと、思ったこととかをまとめて後半戦を勝てるようにしていきたい。まず良かったこ…

石川ロードレース

7/14 JBCF石川サイクルロードレース 結果 DNF 完走者13人 朝から雨が降っていて初の雨レース。でも気温はそんなに低くなく寒いとは感じなかった。毎年石川ロードは灼熱の中のレースと聞いていたが今年は熱中症などの心配はない気温。その代わり路面はしっか…

5/12 宇都宮クリテリウム

第6回 JBCF宇都宮クリテリウム 3km✕6周回 結果 1位 完走者48人 レース3発目にして何とか勝つことができた。というか登るコースで散々だったから平坦で結果でないとどうしようもないと言う気持ちもあった。何がともあれ夏前にE2に上がれたのは良かった。 レー…

ブログはじめました

はじめまして サイクルフリーダムレーシングの酒井凜です。 今年から実業団レースを主に走っています。 ここで簡単に僕の自己紹介を。年齢は17歳の高校生です。自転車歴は1年ぐらいで本格的に練習を始めたのは去年の8月ぐらいからです。 レースのクラスはE2…

4/27 東日本ロードクラシック

4/27 第53回東日本ロードクラシック群馬大会 1日目 6km✕7周回 結果 36位 完走者81人 実業団レース2戦目 コースレイアウト的には話を聞く限り心臓破りの坂を耐えれば何とかなるかなという印象。 1日目 雨予報だったけどついてみたら太陽も出てて晴れていたが…

3/17 修善寺ロードレース

まだまだなれない部分もあるので文章がめちゃくちゃな可能性もあるのでそこのところすみません 3月28日 第二回 JBCF修善寺ロードレース 結果 DNF 初の実業団レース。というか去年もレースなんてほとんど出たことなくてホビーレースの経験も少ない自分にとっ…