Be a champion

レースの振り返りとか

6/6 チーム練150km 1500up av31.1

先週と同じく飯給周回で一周増やして計2周まわった。流石に先週よりペースも強度も高くなってた🥵仕掛けどころではしっかりアタックして良い感じな感触だった。けどかなり暑くて最後脱水気味でラスト5キロぐらいで一回千切れた😓けどもう一回ペース上げて追いつけたしスプリントも獲ったからよかった。

 

6/7 お店の朝練プラスα 130km 800up av29

後ろパックでスタート。昨日の疲労もまぁまぁあったけど割と回復してた。初参加の人とかいてあーゆるく行けるかなと思ったけど、しょっぱな坂下って信号明けから55キロペースでローテ回って初参加の人たちを一度もローテに入れない超高速だった。なんなら自分も下がったタイミングで千切れそうな。とりあえず2段坂手前まで。みたらスタート10人近くいたはずなのに結局ほとんど昨日のメンツ笑2段坂はトップ通過で九十九折下って後ろを待って再スタート。ラストスプリントはポイント忘れてタイミング逃した。復路は九十九折までほとんどみんなで。九十九折アタック4人に絞った。下って後ろと合流。ラスト平坦アタックガンガン。全部吸収される😫カウンター含めて3、4回はやった。スプリントは人が多くてライン塞がれてまぁ安全に。そのあとおかわり長柄〜外房有料。いいペース。無事帰宅。

6/8 回復日

6/9彩湖までサイクリング時々sst

風強すぎ。以上

6/10夜練幕張

夜の幕張と信号インターバル。この組み合わせはシーズンインが近いぞとのお知らせ。40分av230wNP260w安定の信号引っかかり率のおかげでインターバルかけ続けられた。スプリントはきっちり獲って。

6/11 回復走

6/12ローラー30分240w10分260w

 

ちょっと面白い記事を見つけた。

https://cyclist.sanspo.com/507300

ティボーピノのパワーの話。

多分俺はクライマーじゃ無い…

まぁ脚質って言葉は大嫌いなんだけどね。

少なくとも、野球で例えるならプロ野球選手でピッチャーで活躍してて高校時代はエースで4番なんて珍しく無いし、ほんとにトップ選手は意外と野球以外のスポーツも出来たりするし、まぁそれとこれとは違うかも知れないけど少なくとも今の自分達とかは俺はクライマーだ!だからスプリントは弱い!とか俺はスプリンターだ!たから登れないんだ!みたいなのは良くなくて、全部人一倍早くて、もし、上の世界に行けた時に勝負するスタイルを決めないと。今はエースで4番で外野も守れる万能選手じゃ無いとね。なーんて考えながら坂を登ると毎回俺はクライマーじゃ無いんだ!なんて思ってしまう笑笑