Be a champion

レースの振り返りとか

3/17 修善寺ロードレース

まだまだなれない部分もあるので文章がめちゃくちゃな可能性もあるのでそこのところすみません😗

 

3月28日 第二回 JBCF修善寺ロードレース

結果 DNF

初の実業団レース。というか去年もレースなんてほとんど出たことなくてホビーレースの経験も少ない自分にとってまずはレースの空気を知りたくて結果は正直求めていなくてとにかくレースを経験しようと思いエントリーした。加えて登りが厳しいコースと聞いていて勝てないのは分かっていた。

今回のお題は100人以上の集団の中走ることを経験すること。

スタートは真ん中より少し前目でローリングで先頭が見えるあたりまで上がれた。密集した中でも割と落ち着いて走れた。

ローリングが終わって集団のペースが上がるがまだついていける感じだが1周終わって2周目の最初の登りで先頭についていけなくなった。

そこからは一気にペースが落ちて第三集団ぐらいで残りを消化していくがそこですから登りで遅れかける。でも周りは登り速くても下りがそうでもないから下り一人で抜け出して登りで追いつかれてという感じでなんとか遅れをとらずに進んでいくが6周目終わったところで先頭から4分半遅れていたのでレース終了となった。

 

レースを終えてとにかく登りが遅いことを痛感した。春休みの間いっぱい登って夏までには登りで勝負できるようにならないとこの先やっていけないなと思った。